NISA非課税期間の満了に伴う手続き案内きました

野村證券より2018年買付分

NISA非課税期間の満了に伴う手続き案内きました。

現在のところ参考評価額の合計は、951,400円ということです。

来年は24万くらいしか新規の枠がないとうことです。

毎年NISA枠はゼロに近づいていくわけで。

投資の仕方も変えていくというですね。

 

米国株も日本株も同じような動き。

どちらも保有株の評価損益合計は少しアップ。

投資信託、iDeCoは少し下がりました。

米国株少し高配当株で試し買いしたい銘柄があるので指値入れようと思います。

まずは、外貨買付可能額 68.32USドルで。

 

それにしても、おかしな天気です。

3時間くらいずっとまわりで雷なっているのですが、

近づいたり遠くなったりと繰り返しています。

 

差出人: 楽天証券からのお知らせ
件名: 保有・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2022/07/26 07:15

保有銘柄・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました。

現金配当に伴うお客様の手続きは必要ありません。

──────────────────────────
銘柄名  :コンソリデーテッド・エジソン
現地コード:ED
市場   :NYSE
発表日  :2022/07/21
権利落日 :2022/08/16
支払日  :2022/09/15
配当内容 :一株につき0.790000USD
備考   :-
──────────────────────────
発表内容は予定であり、変更される場合があります。
日付は全て現地の日付です。

年間配当 3.16USドル

配当利回り 3.36%

 

差出人: 楽天証券からのお知らせ
件名: 米国株式の決算発表予定日をお知らせします(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2022/07/26 07:33

米国株式の決算発表日をお知らせします。

本メールは、該当銘柄を保有している方、お気に入りに登録されている方にお送りしております。

■決算発表日(2022/07/27)1営業日前銘柄
クラフト・ハインツ(KHC)

日付は全て現地の日付です。
決算発表日は予定であり、変更される場合があります。

 

久しぶりに3日間働きました。

無事帰還しました。

今日は雨の予定が観光地の特性で雨雲は避けていきました。

 

いうことで夕飯は、生姜焼き&すだちおろし竜田弁当税抜498円とたこ玉子とコーンポタージュでした。

恒例のスーパーのお弁当とお惣菜ということで。

何故年寄りは、食べきれないのに毎回賞味期限を気にせず買い続けるのか。

賞味期限という概念が戦前生まれには通用しないということか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です