フォーライフ 3477 より株主優待のお知らせと総会招集いろいろ

珍しく、今日二回目の投稿です。

総会招集通知や配当金計算書がとうちゃくすると

そこであらためて銘柄の状況確認と方向を考える場になるので。

 

日経平均とかニューヨークダウとか何か少し遠くに離れていっている気分です。

ほとんど保有している持ち株とは、違う方向性を向いているということです。

多分、ディトレーダー用の銘柄なのでしょうと知らんけど。憶測です。

 

少ないながらも証券会社の預かり金が配当金で増える特に今月は嬉しいものです。

還暦アルバイト爺さんのちょっとした幸せです。

忘れていた株主優待のお知らせもまたまた嬉しいです。

 

フォーライフ 3477 より株主優待のお知らせとうちゃくです。

 

 

立会外分売で取得した銘柄で1単元保有です。

機会あれば少しずつ増やしたい銘柄です。

今回初取得です。

配当利回りも  2.84%

株価も安定していると思います。

100株~599株 1,000ポイント です。

フォーライフ・プレミアム優待倶楽部 webから

議決権行使と商品選択し申し込み完了。

 

ゆうちょ銀行 7182 より

定時株主総会招集通知とうちゃくです

立会外分売で600株まで増やしましたが、

その時は、1131円で400株約定で既存のとあわせてでも少し含み損でています。

配当利回り 4.67%  と つい優待に加熱して買付しました。

 

 

議決権は、スマート行使で完了。

 

セイコーエプソン 6724 より定時株主総会招集通知とうちゃくです

第1号議案 剰余金の処分の件では、

期末配当金は、1株につき31円 また1株につき10円の記念配当を加えて

1株につき41円 で 中間配当を加えると年間72円となる予定。

配当利回りは、3.36%

議決権は、スマート行使で完了。

 

オリックス 8591 より 定時株主総会招集通知 期末配当金計算書とうちゃくです

期末配当金は、1株につき42円80銭  中間配当金と合わせた年間配当は 1株につき85.6円

配当利回りは、3.80%

支払開始日は、6月5日

 

 

議決権は、スマート行使で完了。

 

とりあえず3銘柄チェックしました。

とりうえず郵便配達でゴム止めしてあった上から順番に開封しています。

 

田舎あるあるです。

琵琶いただきました。

私は人づきあいないですが両親が健在なのでいろいろいただきます。

家で育てているそうです。

おすそ分け感でている表皮ですよね。

でも中身は抜群においしいです。

もっともらったのですが、こんなけになりました。

琵琶は小学生のころからの大好物です。

あまり乗らない車の充電のため、15キロ先の妹のパン屋さんに行ってきました。

ちょっと暇みたいで妹不在でおかあさん一人でしたが、

私が入店して、話をしていると

帰宅途中の女子高生がなだれこんできました。

なにかいつも行くと不思議と後からお客様が来店する。

もしかして私は福の神なのか。

めでたしめでたしじゃなとうことで。

フルーツサンドイッチ、えびかつサンドイッチも買いましたが、

私は、このスタンダードなパンを愛用しています。

マーペランパンとあんぱんと新作酒粕なんとかパンを食べます。

すみません長いネーミングは頭に入ってこないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です