スマホの動作 タブレットが生き返り 使える投資アプリがあったので入力中

この10年間半径15キロの生活圏から飛び出していない還暦じじいでございます。

PCには普通の知識はあるのですが、スマホに関しては電話、ライン、メールと

昔から基本的なことしかせず、理解深めようともしておりませんでしたが、

ふと仕事仲間と義理の両親のPCの環境を電話等で改善していく中で、

もしかしたら、スマホの動作も同じことかと今さらながら考えてネットサーフィン。

アプリの削除はやっていたのですが、PCと同じくGooglechromeのキャッシュクリアという手があったわけです。

息子には、今さらながらと笑われましたが、なんとアプリの立ち上げがと接続が早くなりました。

 

上記と同じことで、2013年に娘が購入し、5年前くらいに譲り受けたタブレット。

ちょっと、15キロの記録を破り、息子と小旅行しようかな。ならタブレット購入しようかなと。

ただ、だめもとで動作が鈍く、電池の減りも速くなったタブレット何とか修理できないかネットサーフィン。

まずは、使用しないアブリを全削除。フード撮影のアプリがスマホにもあまり良くなかったので少し軽くなる。

そしてこちらもGooglechromeのキャッシュクリア。

何とタブレットが生き返りました。

電池も1時間もたなかったのが、充電後1日もっている、そして動作もさくさくと。

しかし、重大な欠点が、androidのバージョンアップはもう最新のものにできなく、

最新アプリの導入ができないとうことです。

残念。

しかし、いくつになっても好奇心とチャレンジ精神ともったいない心持っていたいですね。

とりあずは、使える投資アプリがあったので入力中です。

FINTOS! 野村の投資情報アプリ(フィントス!)というものです。

 

ぱっとしないマーケットの状況が続きましたが、

今週はどうなることでしょう。

明日は息子が帰ってしまいさみしくなり、

さらに月曜火曜は仕事なのでマーケットを見ることはできず、

仕事以外は、お家から出ない生活がまたまた始まります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です