新型コロナウィルスワクチン接種券送られてきました

今日は、新型コロナウィルスワクチン接種券送られてきました。

還暦まで、あと6日を残し、タイムリーに送付されてきました。

予約は来月のお仕事のシフトが判明してから入れます。

小学生か中学生で予防接種受けてから、コロナのワクチンまで接種してなかった。

でもこの機会にその他のワクチン接種に関して、いろいろあるのだと認識しました。

腎臓結石、尿路結石が学生時代からあるので、毎年レントゲン、尿検査あること。

耳鼻咽喉科も花粉症が重度なので毎年春先2ケ月通院。

2ケ月に一度歯科で定期検査、歯垢除去して気を付けています。

これは、還暦になる前からですので。

でも世間からすれば病院通いのおじいちゃんなんですよね。

 

さて、月から水まで12時から16時までお仕事ですので、

朝の2時間くらいしか市場をみることはできません。

iDeCoと投資信託は、いい感じに戻ってきています。

日本株、米国株もこれくらいの市場の上昇では便乗上げにはなりません。

ほぼ横ばい状態です。

 

観光地もお盆商戦も終わり、次は年末年始です。

周期的には、あまりコロナ、気候変動よろしくない現状が続いています。

 

9月も

差出人: 楽天証券からのお知らせ
件名: 保有・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2022/08/15 07:29

保有銘柄・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました。

現金配当に伴うお客様の手続きは必要ありません。

──────────────────────────
銘柄名  :コンソリデーテッド・エジソン
現地コード:ED
市場   :NYSE
発表日  :2022/07/21
権利落日 :2022/08/16
支払日  :2022/09/15
配当内容 :一株につき0.790000USD
備考   :-
──────────────────────────

年間配当 3.16USドル

配当利回り 3.19%

 

お仕事で朝昼は抜きました。

一日一食でも痩せません。

脂肪消化しません。

昨日の夕食何食べた。

トップバリューのチキンカツ&油淋鶏弁当 税抜397円

ビックリ!白身魚フライ

一昨日の夕食何食べた。

ぎゅーとらの健康プラス弁当 タンパク質 推定値40.1g  税抜498円

おはぎ でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です