ダイヤモンドザイ5月号とうちゃくと朝はライスバーガー

池中玄太 87.80㌔

17日にダイヤモンドザイ5月号とうちゃくしておりました。

表紙は森七菜さんです。

すまし顔より笑顔が印象的な女優さんです。

今日もネオロールフジパン買ってきました。

さて、まだこれから読み始めますが、

87歳のディトレーダー 面白そうですね。

何かヒントもらえそうです。

この状況における米国株150診断も興味津々。

AI株持っていないので勉強します。

今回は、ほぼ外表紙の題目が主ですね。

いつも中ページにも大きい題目ありましたが。

あとは、付録の最新理論株価です。

 

 

昨夜の米国株は、ダウ工業株30種平均は続伸し、

前日比320ドル33セント(0.82%)高の3万9110ドル76セントで終えた。

ということだが、持株の保有資産は少し改善しただけで含み損のまま。

反面、投資信託は過去最高の評価損益がでている。

さて明日からの動きは如何にと日記には書いておこう。

 

近頃の投資系の番組も冷静に分析してきているなと思う今日この頃。

 

4月入金の米国株保有銘柄の現金配当が発表されました。

株価が低迷していると連続高配当株だと発表があると安心します。

 

 

年間配当 0.96USドル

配当利回り 11.65%

 

 

年間配当 0.76USドル

配当利回り 7.19%

 

 

年間配当 1.24USドル

配当利回り 4.61%

 

件名: 保有・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2024/03/20 07:15

保有銘柄・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました。

現金配当に伴うお客様の手続きは必要ありません。

──────────────────────────
銘柄名  :ケネディ・ウィルソン・ホールディングス
現地コード:KW
市場   :NYSE
発表日  :-
権利落日 :2024/03/27
支払日  :2024/04/04
配当内容 :一株につき0.240000USD
備考   :-
──────────────────────────

──────────────────────────
銘柄名  :B&Gフーズ
現地コード:BGS
市場   :NYSE
発表日  :-
権利落日 :2024/03/27
支払日  :2024/04/30
配当内容 :一株につき0.190000USD
備考   :-
──────────────────────────

──────────────────────────
銘柄名  :フランクリン・リソーシズ
現地コード:BEN
市場   :NYSE
発表日  :-
権利落日 :2024/03/27
支払日  :2024/04/12
配当内容 :一株につき0.310000USD
備考   :-
──────────────────────────

 

20日の朝食は、ライスバーガーでした。

2個300円の特価で購入。

お味は、内緒です。

投資も千差万別、舌も千差万別とうことで、自由だ。

 

お昼はスーパーのハムかつののり弁当だ。

お父さんは、写真下手だと言われ、

息子は下の写真を撮る。

写真の撮り方もいろいろだ。

 

そして一息カフェラテ。

スーパー食品大好きだ。

そして、92歳の父親が大好きな焼き芋を焼く。

めでたしめでたしじゃな。

芋は、今のところ安納芋がいいのだが。

季節がね。仕方ないと言ってはいけません。

年中ほかの芋もあることに感謝せねばなりません。

父母の実家は、専業林業農業していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です