米国株はじめての売却でちょっとへたこきました

池中玄太 88.40㌔

26日は、日本株は9銘柄の注文入れる。

1銘柄約定した模様。

これはまたあとで日記には書いておこう。

 

米国株はじめての売却です。

はずかしながら決算日確認せず、指値をいれて放置していました。

175㌦で指値を入れましたが、開始で185ドルとなり奇跡的に185㌦で売却となりました。

終値 190.43㌦ 高値 196.9㌦ でしたが、まだ見捨てられていないと思いました。

IBMは、2021年2月20日に平均取得価額 119.5883㌦ で約定 その時は年間配当利回り 6.52%でした。

現在株価上昇し、配当利回りは、3.48%  となっております。

2021年10月12日、IBM社はスピンオフに伴い株式1株につき、Kyndryl Holdings, Inc.(ティッカー:KD)の株式0.2株を分配することを発表、

あえなくIBMは、一般口座に移管されていました。

一般口座に移管されると、平均取得価額はゼロとなり、全額時価評額となっていました。

これで利確できましたので次につなげます。

 

 

件名: 米国株式の注文が約定しました
送信日時: 2024/01/25 23:30

米国株式の注文が約定しました。

注文番号:0412
銘柄名(銘柄コード):IBM(IBM)
口座・売買:一般・売付
決済方法:外貨
約定単価:185米ドル
約定数量:12株(口)
約定日時:2024/1/25 23:30

 

米国株式の決算発表予定日

 

 

年間配当 1.24USドル

配当利回り 4.51%

 

件名: 米国株式の決算発表予定日をお知らせします(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2024/01/26 07:22

米国株式の決算発表日をお知らせします。

本メールは、該当銘柄を保有している方、お気に入りに登録されている方にお送りしております。

■決算発表日(2024/01/29)1営業日前銘柄
フランクリン・リソーシズ(BEN)

 

国内株式の決算発表予定日

前回の業績は良くないが、含み益でている。

ということは・・・

捕らぬ狸の皮算用じゃな。

 

経常利益

直近の決算は10月31日発表の中間決算 、経常利益: 10,528 百万円
対会社予想進捗率: 36.9%
次の決算は第3四半期決算で2024年2月2日 に発表される予定です。
(ちなみに前年の第3四半期決算は2023年2月1日でした。)

件名: 国内株式の決算発表予定日をお知らせします(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2024/01/26 09:37

国内株式の決算発表日をお知らせします。

本メールは、該当銘柄を保有している方、お気に入りに登録されている方にお送りしております。

■決算発表日(2024/02/02)5営業日前銘柄
日本精工(6471)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です