2023年最後は大英産業の期末配当金計算書、株主優待品とうちゃく

池中玄太 91㌔

今年は、本当にこれが最後の投稿となります。

2024年は、1月4日はお仕事が休みなので再開できればと思います。

 

2023年最後は、大英産業 2974 より

定時株主総会決議通知、期末配当金計算書、株主優待品とうちゃくです。

期末配当金は、1株当たり12円 年間では23円となります。

配当利回りは、2.19%

株主優待あったことを忘れてました。初取得です。

100株以上500株未満では、クオカード 1,000円分となります。

ちなみに500株以上では、 クオカード 2,000円分となります。

私は1000円分です。

 

 

昨夜の米国株、ダウ小幅反落し20ドル安で終わりました。

米国株保有資産は少し下がりましたが、年初の含み益マイナスからの大逆転で

米国株投資以来の含み益アップ高となりました。

2023年は、昨年までのコロナからの大逆転で新たな投資金含まず全保有資産は増加しました。

さて、2024年は2023年末に解約したiDeCoの資金で新NISAをうまく活用する初年度です。

これまで学習した ノウハウ!? 勘 の集大成となるかです。

(そういえばiDeCoも2022年末から2023年12月の解約まで含み益200万円アップも大どんでん返しでした。)

そして、2024年は今のアルバイトの引き際です。

週1回から2回になっているシフトをもっとゼロ近くにすること。ゼロでも良い。

なかなか後継者がはいってこないんだこれが。

昭和の仕事環境だから。

年末年始の夜間13時間ほぼ休憩なしの3日間シフトは、かなり堪える。

老齢に鞭を打つ。

情と腐れ縁があるのでできれば円満に風と共に去りたいのですが。

これから、いやすでに後継者問題は個人店には切実になってきていると思います。

と問題を提起して2023年の挨拶にかえさせていただきます。

1月4日にブログ再開できる元気があるかどうかは不明。

それでは、良いお年を。

と日記には書いておこう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です