8月17日にダイヤモンドザイ10月号とうちゃく

8月17日にダイヤモンドザイ10月号とうちゃくしていました。

今回はめちゃくちゃはやくです。

表紙の人は、福地桃子さんです。

今回は、表紙を見ても米国株に関する記事は、ほぼないと言ってよい。

やはり少し米国市場は停滞気味なのでだと思う。

本誌の内容もこの表紙の通り。

現在のそれぞれの項目の評価を見て、今後の参考にしていきたい。

チェックしておき、少し市場が冷めた時に約定させることが多い。

付録は、新NISA入門。

 

 

 

今週は、日本株銘柄2銘柄と米国株1銘柄を新規に約定。

何年か前か銘柄数を増やさない意向でしたが、

やはり単元株でも単元未満株でも保有しているほうが頭に入ってくる。

そして新たな銘柄も開拓する興味も湧いてくる。

と誰かが言っていました。

 

さて、業務スーパーで買ってきた唐揚げチンしますか。

業務スーパーも改装で、会計がセルフ自動会計システムに代わっていました。

ペイペイ使えませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です