配当金の残りで(HBI)約定 (INTC)買い増し

日経平均は前日に700円超下げ、今日は反発し316円高

小型株しかないので700円超下げの前日よりも持ち株評価損益上昇しています。

昨日の下げくらいでは手数料のことを考えると買付する元気はありませんでした。

今日も様子見だけ。

(お決まりでiDeCoと投資信託は下がってますよ。)

 

しかし、米国株は下げてくれる銘柄があったので少しですが買付できました。

今回3銘柄指値で入れ、2銘柄約定。

おなじみのヘインズブランズ(HBI)ですが、配当金の残りで

初めて取得しました。

52週安値(22/08/26)8.9650USドル に対して、8.8000USドルまで更新。

約定単価:8.83米ドルでした。

配当利回りが、6.64%

お手頃価格で今後様子見たいと思います。

もうひとつは、おなじみの買い増しです。

インテル(INTC)気に入っています。

ここも52週安値(22/08/26)33.3500USドルに対して、32.8100USドルまで更新。

約定単価:33米ドルでした。これで56株の保有となりました。

少しづつ買付することにしています。

これが私の米国株への投資スタイルです。

 

差出人: 楽天証券お取引メール
件名: 米国株式の注文が約定しました
送信日時: 2022/08/29 23:40

米国株式の注文が約定しました。

注文番号:0199
銘柄名(銘柄コード):ヘインズブランズ(HBI)
口座・売買:特定・買付
決済方法:外貨
約定単価:8.83米ドル
約定数量:2株(口)
約定日時:2022/8/29 23:39

差出人: 楽天証券お取引メール
件名: 米国株式の注文が約定しました
送信日時: 2022/08/29 23:43

米国株式の注文が約定しました。

注文番号:0201
銘柄名(銘柄コード):インテル(INTC)
口座・売買:特定・買付
決済方法:円貨
約定単価:33米ドル
約定数量:10株(口)
約定日時:2022/8/29 23:43

差出人: 楽天証券からのお知らせ
件名: 保有・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2022/08/30 07:45

保有銘柄・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました。

現金配当に伴うお客様の手続きは必要ありません。

──────────────────────────
銘柄名  :ケロッグ
現地コード:K
市場   :NYSE
発表日  :2022/08/01
権利落日 :2022/08/31
支払日  :2022/09/15
配当内容 :一株につき0.590000USD
備考   :-
──────────────────────────

年間配当 2.36USドル

配当利回り 3.20%

 

今日は、イオンへゆうちょATMへアルバイトでいただいた給与の入金へ。

なんとゆうちょATMだけ撤去されているではないか。ショック。

 

お昼は、息子が食べられなかった昨日の夕食弁当。私は同じ弁当昨日に続き2食目、

ぎゅーとらの生姜焼き&すだちおろし竜田弁当 税抜498円と金ちゃんヌードル。

やさしい私は、イオンで息子にはマックのティクアウト買ってあげてました。

いい父親を演じるのではなく、自然と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です