株主優待品くる きのう何食べた やっぱり弁当

先週は、今年初めての利確をしました。

現状維持では後退するばかりである ということです。

市場の上げ下げは、単なる指標であって、保有銘柄を常に意識していなければと思います。

市場が30000円超えた時もあまり保有個別銘柄が上昇したかと思うと・・・

明日、明後日は、仕事なので日中市場を見ることはできませんが、

仕込んでおこうとは思います。

 

アジュパンホールディングス 4929 より

株主優待品とうちゃくです。

こちらの銘柄は、2016年10月27日に取得しています。

もうすぐ6年保有ですね。

配当+優待利回りが7%超える銘柄です。

2020年には赤字となりましたが、その後黒字で減配することもなく安定した銘柄です。

今日のお昼は余った野菜で文字通りチャンポン麺つくりました。

なすびは、家庭内菜園で両親が作っっておりますが、野菜室に眠っていたのをたたきおこしました。

なすを串切りにして、電子レンジであたため、フライパンでごま油で痛めています。

なすびに少し味付けておかないと合わないと思います。

ちなみにチャーシューもエビも何故か使用せず残っているので使用しました。

本当は、ちゃんぽんには、生の豚肉を炒めた方がおいしい。

昨晩は、枝豆といろいろ入った弁当でザピッグで297円は良心的です。

まだ健康的な弁当です。

お昼は、ぶっかけうどんとパンと水ようかん。

水ようかんも冷蔵庫に眠っている。

いつか食べるは絶対残る。

冷蔵庫掃除は私の役割。

これも両親が生きているときの忘備録となるのである。

前日何食べたかわからないし。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です