ペイペイポイント運用経過報告 CONNECT

花粉症の薬をワンランク落としましたが、やっぱり眠くなります。

気づくと10分すぎているとか。

日々、買い物やポイントサイトで貯まったポイントはなるべく運用にまわしています。

①まずは、ペイペイポイント運用経過報告です。

2022/4/1よりPayPayボーナスはPayPayポイントへ名称変更しました。

しばらく運用損益がマイナスの状態でしたが、

ようやくプラスの状態を回復しています。現在、チャレンジコースで運用中です。

 

②楽天ポイント運用

こちらもアクティブコースで運用ということでしばらくマイナスの時期もありましたがプラスに転じています。

アクティブコース

日々の動きが大きく積極的な運用を目指すコースです。楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型)の基準価額の値動きを原則反映します。

③PeXポイント投資

PeXポイントを使って、投資を疑似体験できるサービスです。

大体のポイントサイトで貯めたポイントはPeXポイントに交換できます。

投資商品は、1年4%と配当金レベルが1年でつきます。

現在 324,000point運用中です。

 

しかし、現状に甘んじているだけでなく、次のステップを踏みます。

楽天ポイントは、少し制度が変わり、

ポイントで投資できるのは「投資信託/国内株式/米国株式/バイナリーオプション」となったので、

楽天ポイント運用ではなく投資信託、米国株式にポイントを回しています。

 

そして、現在申請中のCONNECTですが、

詳細は実際当たって砕けろ方式なので随時アップしますが、

ポンタポイント 永久不滅ポイント、ドットマネー、ストックポイント、dポイントが使えそうなので。

ちなみに私の使用しているワイモバイルでは、アプリで口座開設の対象外だったのでWebで申請しています。

ポイントの無駄にならない使い道を考えていきます。

ちなみに昨日の晩御飯

スーパーのチャーハンとぶっかけうどんに玉子と天かすちょいたしとたら芽の天ぷらでした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です