確定拠出年金お取引状況のお知らせがとうちゃく

野村證券より確定拠出年金お取引状況のお知らせがとうちゃくです。

作成日が本年の1月14日

そのころの評価損益と比べると 現在マイナス50万くらいで違和感ありますが。

さて、今年で60歳なので決めなければならないことがあります。

2022年5月からiDeCoの制度が変わるということなので、今後の働き方と投資対効果を考慮ですね。

要は、60歳以降国民年金加入制度の要件を満たすならば、iDeCoの加入増資が継続できる。そして税の優遇が受けられる。

しかし、その加入の間でのメリットがどれくらいなのかということ。

あとは途中でやめることが容易であるかということ。

頭がもやっとしているので、いろいろ書類が届きそうなので決めていきたいと思います。

 

 

iDeCo 少しづつ回復

米国保有株 少し下がりました

日本保有株 今のところ珍しく上昇傾向

 

投資信託

スポット購入勉強中です。もちろん長期投資です。

当然ながら米国株の回復により3日目にプラスになりました。

ペイペイ投資も楽天ポイント投資も同様に上昇。

野村證券

 
預り区分別合計評価額評価損益
NISA預り/つみたてNISA預り31,536円+748

楽天証券

特定口座

現在の評価額合計
41,429  円
評価損益
+1,429 円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です