ゆうちょ銀行 今日のランチは、グリル百福へ あと方向性

ゆうちょ銀行 7182 少しは期待していたのですが、プラス64円 終値930円 でした。

周りの方からすると眼中になかったということか。

買値にも届かず中途半端な株価でした。

そんな中で決算数値が上方に改善している銘柄が少し上がってくれて気持ちにゆとりが。

今日のランチは、グリル百福へ

まだ二回目なのですが、かなりお得なのですが、コロナがまだ影響しているのか。

人は少なめ。

この地域は人が少ないということもありますが。

写真にはないけどデザートのチョコムースが最高でした。

ドリンクバーでもオレンジジュース1杯がいつも限界な今日この頃。

PayPayで支払い、ダイムグループの美食俱楽部ポイントもいただきごちそうさまでした。

 

米国株の保有銘柄・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました。

──────────────────────────
銘柄名  :コンソリデーテッド・エジソン
現地コード:ED
市場   :NYSE
発表日  :2021/10/21
権利落日 :2021/11/16
支払日  :2021/12/15
配当内容 :一株につき0.775000USD
備考   :-
──────────────────────────

毎年増配中です。

年間配当[USドル] 3.10
配当利回り  3.99 %

動いている株は、ほとんどこれが大きいと思っているので。

超えられない3万円の壁 外国人投資家、日本株離れか!? (11月15日~19日)【株と為替 今週のねらい目】
J-CAST ニュース – 11月15日 07時00分

 

今回、米国株保有してから初めてのスピンオフでした。IBM。

今後どうすべきか知っておかなければならないことです。

ショウの米国貴族株投資

スピンオフされた株式の確定申告がめんどくさい

保有株のウェルネット 評価損益マイナスだけに知っておかなければならないこと。

過去10年まとめているのはありがたい。

ツキベツ

ウェルネット(2428)の株価上昇・下落推移と傾向(過去10年間)

このスタンスが一番自分に合っているかも。

株主優待がどこも同じになってきては、その銘柄でなくてよい。

トゥシル 楽天証券

株主優待と値上がり益と配当、欲張り投資に注意!正しい付き合い方とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です