ダイヤモンドザイ11月号とうちゃくです

ダイヤモンドザイ11月号とうちゃくです。

定期購読で17日に到着しておりました。

2021年10月以降は、郵便物・ゆうメールの土曜日配達は休止の影響に関しても封入されていました。

今回の表紙は、生田斗真さんと結婚された清野菜名さんです。

CMで見ない日はないです。

さて、今回はいつもの手へまの激辛診断もありますが、

株主優待ガチランキング94があります。

ここで自分にとってお得な優待銘柄を今の時期にタイミングに確認できます。

そして、今回注目しているのは、「投信のウソ」教えます!

よく散財してしまう代名詞に使われているものですね。

でも正しく知ることにより、効果は大きいものだといえます。

iDeCoの商品は、ほぼほぼ投資信託だからです。

チャートのギザギザをどうとらえるか。

あのコロナ当初は無残でしたが、長期的にみると一過性のものとなりました。

 

腹持ちのいい食べ物と空腹感を紛らわす方法!お腹の音を止める簡単な方法とは?

息子がちょっと異常なので、コーヒーの飲料回数を減らすことと、

上記でまずは、ゆで卵とナッツ類で対処してみたいと思い、ゆで卵は冷蔵庫へ。

そしてナッツ類は無添加で素焼をネットで注文しました。

改善できれば良いのですが。

ゆで卵は、

緩やかに消化される食べ物としてオススメなのがゆで卵です!ゆで卵でも、黄身までしっかりとゆでられた固ゆでの物がよいです。

しっかり加熱された卵のタンパク質はゆっくりと消化されます。またその際にカロリーを使用するというすばらしい食品です。

そうとは言っても注意しないといけないのが、ゆで卵に調味料かけすぎてしまうとその分摂取カロリーが増えてしまうので気をつけて下さい。

ナッツ類は、

糖質が低い食べ物としてオススメなのがナッツ類です!特にマカダミアナッツやクルミは糖質が低いです。

主成分はタンパク質と食物繊維なので血糖値があがりにくくなっています。またカリウム、亜鉛、カルシウム、鉄などミネラルも豊富でダイエット中の間食に適している食品なんです。

ただ脂肪分も多く含んでいるので食べ過ぎると太ってしまう要因になるので注意しましょう。1日あたり200kcal(だいたい手のひら一掴みくらい)が目安です。

そして味付きのものだと塩分が多くなってしまうので、できるだけ素焼きの物を選びましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です