国民健康保険税と自動車保険は、今年下がる

昨日は、国民健康保険税が年間48,100円下がった事をお伝えしましたが、

上記は、コロナによりシフトが減りそして所得減少による。

さらに自動車保険が63,600円から47,760円となる。

年間15,840円下がる。

これは自宅前で物損事故による上昇から脱出したということ。

合計 63,940円 昨年より下がる。嬉しいよな、切ないような。

明日、明後日は久しぶりに観光地での仕事です。

さて、人出はどうなるでしょう。

米国市場は、今日明日開いてます。今週末の状況が、来週の日本市場にどう影響するか。

さて、今週はコロナワクチン接種1回目を完了したわけですが、

これが、コロナワクチンだけではないのですよね。

①風しんの抗体検査

十分な量の抗体がなく…場合は、接種ということになる。

②がん検診・歯周病検診等受診券

③特定健康診査受診券

というのも来てるんです。

小学校、中学校で予防接種等あったのが懐かしい。

 

税務課より国民健康保険税の通知書です。

令和2年は、年間225,300円 でした。

令和3年は、コロナにより収入が減りましたので

年間 177,200円 と大きく下がりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です