楽天ポイントの運用経過報告

楽天証券口座を開設しているのでポイント投資も可能で登録もしていますが、米国株には使用できないことと、ポイントも少ないので、ポイント運用をしています。

1月12日現在 累計800ポイント投資中

運用中ポイント 
825 
運用益 +3.1% 前日比 1.3%

アクティブコース

 

ポイント運用履歴

日付コース種別ポイント数
2020/12/24アクティブ追加100
2020/12/19アクティブ追加500
2020/12/03アクティブ追加100
2020/11/30アクティブ追加100

 

楽天ポイントを増やす方法として

①ポイント運用

②ポイント投資

の2つがある。

①ポイント運用は、証券口座開設不要で楽天ポイントを使って、気軽に運用の体験ができるサービスでアクティブかバランスの2つのコースから選ぶだけ!
めんどうな手続きなしで、すぐにはじめられるのがポイント。引き出したポイントは通常ポイントとして使える。「通常ポイント」が100ポイント以上あればポイント運用を始めることができること。ポイント運用には、アクティブコースとバランスコースの2つのコースがあります。
アクティブコース
日々の動きが大きく積極的な運用を目指すコースです。楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型)の基準価額の値動きを原則反映します。
バランスコース
日々の動きが小さく安定的な運用を目指すコースです。楽天・インデックス・バランス・ファンド(債券重視型)の基準価額の値動きを原則反映します。

 

②ポイント投資とは楽天ポイントを使って、株、投資信託やバイナリーオプション(NEW)を取引することができるサービスです。
現金を使わずに気軽に投資デビューできますが、証券口座開設が必要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です