米国株の配当金入金のお知らせメールとうちゃこ

コロナ下の飲食業、観光業等は、さらに梅雨の雨天はさらにきつくなります。

これは、Wパンチです。

以外と空梅雨というか、昼間は降らないことが多かったのですが。

リスクとセーフティ、メリットとデメリットを特に考えさせられる今日この頃です。

配当金をいただけることは、少額であっても何か安心します。

米国株の配当金入金のお知らせメールとうちゃこ

楽天証券から下記銘柄の配当が入金される予定連絡メールとうちゃこしました。

今回配当金は、初取得となります。評価損益もプラスで推移しています。

■配当情報
銘柄名      :コカ・コーラ
コード/ティッカー:KO
入金額      :$2.96

入金日 ▼
(受渡日)
商品口座銘柄単価
[円/現地通貨]
数量
[株/口]
配当・分配金合計
(税引前)
[円/現地通貨]
税額合計
[円/現地通貨]
受取金額
[円/現地通貨]
2020/07/07米国株式特定・一般COCA COLA CO.
KO
0.41104.102.96

 

同日に楽天証券から保有銘柄・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました。

こちらのBENは、2回目配当金受け取りになります。

初めて取得した米国株の銘柄は、なかなか評価損益がプラスになりません。

──────────────────────────
銘柄名  :フランクリン・リソーシズ
現地コード:BEN
市場   :NYSE
発表日  :2020/06/30
権利落日 :2020/07/14
支払日  :2020/07/27
配当内容 :一株につき0.270000USD
備考   :-
──────────────────────────

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です