ダイヤモンドザイ2019年8月号がとうちゃこ

昨日ダイヤモンドザイ2019年8月号がとうちゃこしておりました。
今月号の表紙は、山本美月さんです。以前にもあったような。タイムリーな起用ですね。
本誌の題目では、①投資家1万人アンケート 資産額億超え多いなぁ。どんな生活おくっているのだろう。
②逆境にも負けない!10倍株の見つけ方&発掘54銘柄 意外とお手軽に買える株もありますねぇ。
③「買い」の高配当株 10万円株 株主優待株ベスト21   ちょっと手がでない銘柄が多いが。
別冊付録①では、最新3736銘柄の理論株価 本誌より別紙になり嬉しいが小生にとって少し見づらいので拡大鏡で見ています。割安割高がかなり参考になります
別冊付録②では、老後のおかねをつくるシリーズ第3弾。おかねが毎月届く教科書 じぶんで作る年金 iDeCoもそうですが、ちょっとハードルが高そうな外国株にチャレンジしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です