配当金通知とうちゃこ JT YAMAHA

やっぱり会社からの配当金通知があると何か嬉しい。

それは、日本株の醍醐味

米国株は、証券会社からのメールのみ

ペーパーレスになって行くのでしょうね。

今回は、入金よりあとに通知書とうちゃこです。

JT(2914)は、定時株主総会決議通知、事業報告書、期末配当金計算書

権利付き最終日に向けて、株価は少し回復

それでも大抵のみなさまも大きな含み損を抱えていると思います。

私も200株保有で現在マイナス149,300円です。

今年は、下落を狙い現在の特定預かりからNISA保有に変更したいと当初からにらんでいるのですが、まだ達成しておりません。

配当金の税逃れを欲しています。

来年度は、減配の年間130円、配当利回りは、6.11%となります。

今回いただけたのは、期末配当金1株あたり77円でした。

ヤマハ発動機は、減配となり利確した銘柄です。

年間配当金は、1株あたり60円 配当利回りは 2.22% でした。

機会があれば取得したい銘柄です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です