ファーマーライズHDより株主通信、決議、配当金通知とうちゃこ

久々に日曜日に休暇もらいました。少し身の回りの整理をしています。久々に家に引きこもります。同居の父母は年金暮らし、息子は50代でひきこもりだとシチュエーションは良くないですね。

ファーマーライズホールディングス(2796)より令和元年5月期株主通信、第33期定時株主総会決議、期末配当金計算書通知とうちゃこです。

私はどの企業に着目するのは株主数です。株主数は、9,877名です。みんながみんな持っている株ではないんだなと認識できて少し優越感と頑張れる気がします。

配当金は、昨年と変わらず通期で1株あたり14円で、100株で1,400円となり8月29日に支払開始日です。入金されています。配当利回りは、2.52%、優待利回りは、4.51%、配当+優待利回りで4%以上です。+3,700円の評価損益もあり長期保有です。

優待は、こちらで、調剤薬局らしい衛生商品で使用中です。選択商品したアイポッシュは、主な水道水質基準をクリアする安全性の高い除菌消臭水です。ニオイや雑菌、ウィルスや花粉などが気になる場所や対象物に直接噴射してお使いいただけます。特許製法により従来品に比べ塩素臭を抑え、効果を最大・安定化することに成功しました。アルコール不使用で、乾燥、手荒れ、金属腐食、衣類への漂白などのリスクも少なく、赤ちゃんやペットのいるご家庭でも安心してご使用いただけます。ということですぐアレルギー反応が出る私にうってつけの商品です。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です