テーオーHDより 1月に北海道道南地域の特産品から選択した トラピストクッキー とうちゃこ

テーオーホールディングス 9812 より

1月に北海道道南地域の特産品から選択した

トラピストクッキー がとうちゃこしました。

 

トラピストクッキー初めての出会いです。

 

以下説明です。

 

明治29年(1896)年にフランスから来日した数人の修道士によって創立された、北斗市のトラピスト修道院は、観光スポットとして、また道南屈指の“スイーツスポット”としても有名です。
人気の理由は、トラピスト修道院製酪工場がつくる自家製の発酵バターに。発酵バターは一般的に販売されている非発酵タイプに比べてコクがあり、その風味が強調される特徴があるのです。
「トラピストクッキー」は、この発酵バターとバターミルクをふんだんに使用したクッキー。後をひく軽やかな味わいのサクサクとした食感、どこか懐かしさを感じるクッキーです。

 

東証大引け 3日続伸 米中合意に期待、景気敏感が上昇
5日の東京株式市場で日経平均株価は3日続伸した。前日比82円55銭(0.38%)高の2万1807円50銭と、3月4日以来およそ1カ月ぶりの高値水準で終えた。

 

iDeCo  評価損益は上昇中。

 

保有持ち株 評価損益ようやくプラス維持。

                  

売却益の状況

➡評価損益 2019年累計 0円

 

優待新設、変更、廃止、改悪銘柄の状況

➡4月6日掲示分まで

4月2日  岡山製紙(3892)、QUOカードの株主優待を変更して
500株超の利回り2~4倍に! ただし、100株以上~
500株未満では額面が半分になり、優待利回り半減!

4月1日  セントラルフォレストグループ、「QUOカード」や
自社グループ商品がもらえる株主優待を新設! 6月末
と12月末に100株以上を1年以上保有する株主が対象!

 

現在の保有株 (53銘柄) の状況

➡評価損益 +34,125円

現在の個人型確定拠出年金の状況 

➡評価損益 +856,452円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です