会社勤務時代の持株会

むしろ株は怖いものと思っていたかも。
多分、持株会の説明はあったと思うが、何年かは入っていなかった。
会社の先輩がよく新聞を見て、今日は、株が下がったんだよねとか、会うたびに言っているので
持株会の定期化的な配布資料を読んでやってみようと思った。
少額投資で、しかも会社の奨励金も出る。(実質ベースアップだ)
詳細は、自分で調べてくださいね。
これが役に立ち少し株のことがよくわかったし、転職後の生活費にもなった。
今年、息子が就職し、そこにも持株会の制度があるというので勧めました。
結構わかるようになるし、メリットが多いと思う。
まぁその流れで株式積立を行おうとしているのだが、ただ奨励金はない。ここはちょっと辛い。
でも少額投資で始められるから。
さて、いつから始めようか。今月は、労働日数が少なく、給与が少ないからな。
一歩踏み出さなきゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です