花粉症私はおさまったかな。明暗分けてる株式関係書類とうちゃく。

池中玄太 88.70㌔

 

30日は。陽気がよく、少しずつ物事を片付け始める。

お医者さんが昨日この通院が今年最後だねと言われたことに半信半疑だったが、

昨日から花粉症の処方薬服用しなくても症状がでなくなっている。

 

国民年金の任意加入制度での残金一括払いが4月末となり一区切りとなる。

月々の支払が消えることもなんだか軽くなって嬉しい。

 

株式市場も四半期が終り、4月からの段取りを模索していく。

最初の四半期で資産増えるが、なんだか重苦しい雰囲気だった。

振り返ると、当初は銘柄集中ということも考えたが、

日米ひな株合わせて気が付けば150銘柄超えて保有している。

不思議と慣れるとヒートマップを見るのが楽しい。

野村のヒートマップしか使用していないので、

楽天のヒートマップも効果的な表示で活用するために

野村と楽天で保有銘柄と獲得したい銘柄をこれから整理する。

とても大型銘柄は買えませんが、魅力ある低位株がいっぱい。

ブロガーさんが書かれている銘柄を参考にしながら吟味していきます。

 

とにかく寒さと花粉症は、行動をさえぎる要素だったので嬉しいですね。

 

29日に株式関係書類2通とうちゃく

 

FUJIジャパン 1449 より

定時株主総会決議通知 でした。

こちらの銘柄は、2022年と2023年は無配。

2024年は復配の予定ですが、どうなることやら。

含み損状態で200株保有なのでー43,600円です。

 

ムゲンエステート 3299 より

定時株主総会決議通知 MUGEN REPORT  期末配当金計算書です。

期末配当金は、1株当たり63円 年1回配当

配当利回りは、4.14%

2倍株で含み益は、+93,200円あります。

2023年でQUOカード株主優待廃止になりましたが、

高配当の長期保有しつづけたい銘柄です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です