2月の米国株配当金は、4銘柄目。黒ニンニクは作るとき匂う。

池中玄太 89.50㌔

92歳の父親が黒ニンニクを作る。

安全のため夜は小屋から母屋に炊飯保温ジャーを持ってくる。

2階の私の部屋は、空気洗浄機2台と室内で香水を置いているので気にならないが、

ドアを開けるとにんにくの匂いが、しかも締め切っているので臭いが充満している。

と問題定義をして日記には書いておこう。

まぁ健康だから良いかな。

いろいろ医者いらずシリーズの食品を自分でつくるのは良いことだと私は思います。

 

さて先週は初めて月曜日から金曜日まで市場見ていました。

来週も内職入りますが、大画面のモニター見ながら市場を見て過ごせそうです。

成長投資枠の投資上限額は、年間240万円で残りあと半分ほど。

すでに日本株はその枠で注文入れています。

米国株は、特定預りですが、先週はおそるおそる注文を入れて、

約定2銘柄で、6銘柄はできずでした。

月曜日からは勇気をもって注文入れておきます。

 

2月の米国株配当金は、4銘柄となりました。

2月5日の入金表示がでました。

高配当の裏には、伸びしろがあるのかないのかですね。

ダウ続伸の中にも業績が回復道半ば多数で、明暗あるのでしょうね。

 

年間配当  1.11USドル

配当利回り 6.15%

年間配当  2.66USドル

配当利回り 6.26%

 

件名: 【米国株式】配当金の入金をお知らせします
送信日時: 2024/02/03 07:21

■配当情報

銘柄名      :AT&T
コード/ティッカー:T
入金額      :22.31USドル
受取方法     :外貨
入金先      :証券口座の外貨預り金(USドル)

銘柄名      :ベライゾン・コミュニケーションズ
コード/ティッカー:VZ
入金額      :11.46USドル
受取方法     :外貨
入金先      :証券口座の外貨預り金(USドル)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です