中間配当金計算書いろいろと投資を人に説明するのは難しいなぁ。

池中玄太 88.80㌔

久しぶりの現場の仕事で体重落ちてるやないかい。

と日記には書いておこう。

さて、同僚に投資のこと聞かれました。

結論、人に説明するの難しいなぁと思いました。

その人の置かれている状況で投資の仕方も変わってくるし。

まずは、ネット証券作ってみることを勧めました。

少額で実際にやって経験値を上げないととも思います。

でも投資に対して否定的でない同僚なので真剣に話を聞いてくれます。

ただ国債はなぁ。

 

12日の日本株保有資産は、だいたいのブロガーさんが書かれていますが減少。

しかし昨晩の米国株保有資産のアップと相殺された感じでおさまりました。

助け合いの精神てす。

 

中間配当金

 

アイドママーケティングコミュニケーション 9466 200株保有より

中間配当金計算書 とうちゃく

中間配当金は、1株あたり4.5円 年間では9円

配当利回りは、3.98%

支払確定日は、12月8日でした。

 

いよぎんホールディングス 5830 100株保有より

中間配当金計算書 とうちゃく

中間配当金は、1株あたり10円 年間では20円

配当利回りは、2.02%

支払確定日は、12月8日でした。

 

あかつき本社 8737 200株保有より

中間配当金計算書 とうちゃく

中間配当金は、1株あたり9.5円 年間では19円

配当利回りは、4.35%

支払確定日は、12月8日でした。

 

ゼビオグループ 8281 10株保有より

HEART  中間配当金計算書 とうちゃく

中間配当金は、1株あたり15円 年間では30円

配当利回りは、3.13%

支払確定日は、12月11日でした。

米国株式の決算発表予定日
前回2023/09/07 20:09 決算発表は、
3Q決算は3.4%増収72.7%増益
件名: 米国株式の決算発表予定日をお知らせします(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2023/12/12 07:17
■決算発表日(2023/12/13)1営業日前銘柄
ABMインダストリーズ(ABM)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です