証券用語わからなかったこと保有株の決算予定日

24日も不覚にも寝落ちしてしまいました。

21時過ぎから午前1時くらいまで。

久しぶりの仕事で足がつりかけたり、体力不足が露呈しました。

また、25日から12日間シフトに入ってないので、

だらだら過ごすことのないように・・・

 

さて、証券用語ですが、

皆さんが、ナンピンという言葉をよく使用していましたが、

自分には関係ないやとつい最近まで、いや投資始めてから8年目まで

調べませんでした。

関係ないと思っていても、実際は実行していたことでした。

そんなことが多いのでしょうね。

それが学力の差なのかと思う、爺さんでした。

 

今さらながらホームページの見直しで、

決算欄も追加し、動向を追い続けることと。

次に、株主構成も継続的に見ていきたいと思います。

 

iDeCoの解約に向けて、現段階では成功していると思われます。

なんと、スイッチング後に最後の拠出金30000円が投資されていますが、

すでに、マイナス787円です。

 

さて、今日のマーケットの動きはどうなるか。

 

ナンピン(難平)買いとは、保有している銘柄の株価が下がったときに、

さらに買い増しをして平均購入単価を下げることです。

たとえば、6,000円で100株買った銘柄が、

5,000円に下がったときに100株買い増しをしたとすると、

1株当たりの平均購入単価は5,500円になり、利益が出る水準が下がります。

 

ブルックリン・バンコープ(BRKL)とIBM(IBM)の決算発表予定日

 

前回2023/07/27 05:08 決算発表は、

2Q決算は-13.3%減益でした。

 

 

前回2023/07/20 05:17  決算発表は、

2Q決算は-0.4%減収13.7%増益でした。

 

件名: 米国株式の決算発表予定日をお知らせします(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2023/10/24 07:35

■決算発表日(2023/10/25)1営業日前銘柄
ブルックリン・バンコープ(BRKL)
IBM(IBM)

■決算発表日(2023/10/31)5営業日前銘柄
アムコア(AMCR)
フランクリン・リソーシズ(BEN)
クロノス・ワールドワイド(KRO)

 

日本精工とスパークス・グループの決算発表予定日

 

経常利益
直近の決算は7月31日発表の第1四半期 、経常利益: 4,277 百万円
対会社予想進捗率: 10.2%

経常利益

直近の決算は7月31日発表の第1四半期 、経常利益: 1,782 百万円

件名: 国内株式の決算発表予定日をお知らせします(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2023/10/24 09:45

国内株式の決算発表日をお知らせします。

本メールは、該当銘柄を保有している方、お気に入りに登録されている方にお送りしております。

■決算発表日(2023/10/31)5営業日前銘柄
日本精工(6471)
スパークス・グループ(8739)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です