コカ・コーラの現金配当が発表 今週も放置状態 ペイペイで支払い

さて、今週も今宵の米国マーケットを残し終了。

終わってみれば、良くもなく悪くもなくという感じ。

ブロガーさんたちのブログを見ているとよく売買しておられますが、

私は、今週も放置状態でした。

良ければにんまり、悪ければ増資したいか原因究明でしたが、

買付したい値ごろ株価のラインにはありませんでした。

 

本当は、ようやく含み益がでた日本たばこ産業を売却する予定でしたが、

息子の一言でやめました。息子はまだまだ買値までの道のりが長いのに。

確かに配当を考えると悪くないか。ということで保有で。

我が家では唯一の喫煙者だしなぁ。

ただブロガーさんが書いていたカップラーメンは我が家でも不評。

すみません。あくまでも個人感想ですのでお気になさらないでください。

ちなみに我が家にはまだ優待品届いていません。

私は、38年前ファストフードの会社での新人研修の一環でフードイベントに見学。

JTのブースがあったので、フードにこれから力入れていくんだなと思っていたのですが。

ここは、取り合いで難しいところなんだなぁ。

 

コカ・コーラの現金配当が発表

配当発表で一安心

米国株を始めて最初のころに買付した銘柄。

41.3510 USドル の平均取得価額 で現在 63.6800 USドル となっていて、

含み益は当然あるが、10株しか保有していない 増資を逸した銘柄です。

 

件名: 保有・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2023/04/28 07:42

──────────────────────────
銘柄名  :コカ・コーラ
現地コード:KO
市場   :NYSE
発表日  :-
権利落日 :2023/06/15
支払日  :2023/07/03
配当内容 :一株につき0.460000USD
備考   :-
──────────────────────────

年間配当 1.84USドル

配当利回り 2.88%

 

ヒップ(2136)の決算発表予定日

とりあえず、含み益がでています。

何の会社か即答できません。

たしか立会外分売で取得とした銘柄です。

業種名  サービス業

特色 開発系技術者派遣の中堅。自動車軸に電子、ソフトウェアの開発設計が主。治験業務支援撤退 とある

配当利回りが 4.53  %   という高配当基準で選択したこと。

 

件名: 国内株式の決算発表予定日をお知らせします(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2023/04/28 09:44

■決算発表日(2023/05/10)5営業日前銘柄
ヒップ(2136)

 

フランクリン・リソーシズ(BEN)    ワーナー・ブラザーズ・ディスカバリー(WBD)  の決算発表予定日

ワーナー・ブラザーズ・ディスカバリー(WBD) は良い方向に向かっていくのでしょうか。

AT&T(T)のスピンオフでの割当ですが、いまだ芽がでていないので。

 

件名: 米国株式の決算発表予定日をお知らせします(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2023/04/28 07:21

■決算発表日(2023/05/01)1営業日前銘柄
フランクリン・リソーシズ(BEN)

■決算発表日(2023/05/05)5営業日前銘柄
ワーナー・ブラザーズ・ディスカバリー(WBD)

 

お昼は、アオキーズ・ピザでテイクアウト

前回も言った通り、我が家は配達区域ではないので

1枚買うともう1枚無料です。

撮影失敗1枚しか撮れていなかった。

テリヤキチキンLとデラックスLでした。

前回頂いた割引券500円使用で、3280円なり。

ペイペイで支払いペイペイステップ0.5%特典16pointゲット。

5月1日から6月30日まで使える500円割引き券いただく。

 

夕飯はかつQへ。

本来ならかまどやでのり弁だったのだが、電話まったく出てくれず断念。

息子は、ロースかつ&から揚げ定食

私は、から揚げ定食でした。

お支払いは、いつもいただく50円割引券1人1枚使用で2枚と

ペイペイで支払いペイペイステップ0.5%特典8pointゲット。

7月31日まで使える50円割引き券2枚いただく。

と日記には書いておこう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です