米国株新規と買い増し約定 混合栓の修理完了です

米国市場も下落基調で、6銘柄を指値で入れておきました。

2銘柄約定です。

それよりも今日は、水道混合栓の修理を完了したことで、出費倹約したことです。

 

ちょっと気になっていた低位株 エッコー・ブランズ(ACCO)

52週安値更新したので、残りの配当金で1株買付、約定しました。

エッコー・ブランズ(ACCO)は、業種が業務支援用品となっております。

年間配当 0.30USドル

配当利回り 5.66%

差出人: 楽天証券お取引メール
件名: 米国株式の注文が約定しました
送信日時: 2022/09/23 22:49

米国株式の注文が約定しました。

注文番号:0232
銘柄名(銘柄コード):エッコー・ブランズ(ACCO)
口座・売買:特定・買付
決済方法:外貨
約定単価:5.18米ドル
約定数量:1株(口)
約定日時:2022/9/23 22:49

 

クロノス・ワールドワイド(KRO)も増資で9株約定し、切りのいい10株にしました。

もちろん52週安値更新狙いです。

年間配当 0.76USドル

配当利回り 6.71%

 

 

米国株式の注文が約定しました。

注文番号:0234
銘柄名(銘柄コード):クロノス・ワールドワイド(KRO)
口座・売買:特定・買付
決済方法:円貨
約定単価:11米ドル
約定数量:9株(口)
約定日時:2022/9/24 1:26

 

昨日は、シングルレバー混合栓の修理をするつもりでしたが、

台風近づき雨のため今日に順延しました。

ここから15キロ離れたところは、大雨で冠水している状況ですが、

ここは、ほぼ台風の影響なしといっていいくらいでした。

さて、分解してwebで調べたところ、水漏れの原因は、

シングルレバーカートリッジ セラミックカートリッジ 蛇口浄水器の交換で

なおるかもということで、一昨日注文した商品が届いておりました。

Amazonで、1,580円で2ケ入りでプライム会員は送料無料です。

蛇口も以前いろいろな部分から水漏れし、多分ざるとかでこついたんだろう、昔の人はよくやるんですよ。

カインズホームで見切り品を購入し、私が8年ほど前に水道課へ取り付けたもので、

2千円から3千円の間の激安商品でした。今となっては、蛇口のメーカーわからない。

これも苦労して取り付けましたが、Amazonでみても今はこの金額はありえない。

さて、交換作業。

右側の突起部分がステンレスに黒のカバーがしてある骨董品。

さて新しいカートリッジ は、セラミックということで。

不安をかかえながら交換。

見事水道漏れがおさまりました。

これで、還暦おじいちゃんもレベルが上がったのであった。

めでたしめでたしじゃな。

 

昨日の夜何食べた。

ぎゅーとらの秋の行楽弁当 税抜430円と

金ちゃん ねぎらーめん でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です