まつりとチキンオーバーライス 

今日は、はじめて斎王まつりに行ってみた。

静かな町にこんなに人が来るんだと感心した。

炎天下で汗ばむ陽気ですが、マスク全員着用しています。

これは、人間の防衛本能だと思います。

どこかの戦争と同じで、どこから侵入してくるかわからない。

日本人の防衛意識は高いということでしょうか。

狭い日本、逃げるところもないということで。

ひとつの船に乗っているということです。

飲食のお店はどこも大行列。

公園なので敷物敷いて家族団らんしていることは見ていて楽しくなります。

これも初めて息子のおごりでチキンオーバーライスたるもの、自宅に持ち帰り食べてみた。

NY屋台名物品のチキンオーバーライスだったのか。

ひとこと おいしかった とブログには記憶しておこう。

コロナ以降、年末年始、GW以外は、職場はまだ来店回復しておらず、シフトは減少したまま。

収入減継続中。

資金なく相場を見ているだけの毎日です。

ただただ平静を保つ毎日でもあります。

これも修養しなければならない時間を与えられたということか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です