ヤマダホールディングスの自社株買いどうなる

話題に上がっているヤマダホールディングスの自社株買い

取得期間は9日から来年5月8日までというこですが、

見逃していたかもしれませんが、保有株ではじめての大規模な自社株買いです。

これも経験となるわけですが、明日からのたのしみです。

少し株価の低迷もあり、起爆剤となるか。

最近500株に増やしたのは、やはり配当利回りもさることながら、使い勝手の良い優待券目的です。

日用品と小物家電には特に便利。

1回のお買上げ金額(1枚の伝票またはレシート)が、税込み合計金額1,000円以上につき1,000円ごとに、1枚(500円)の優待券が利用可能

500株保有だと3月末基準で4枚、9月末基準で6枚ももらえるのでかなりお気に入りです。

だから手離しはしませんが。

ただ、たまたま CONNECT の口座開設 2,500円分の銘柄プレゼントで、

さらにたまたまその時に安値だったヤマダホールディングス6株約定。

これは、無料で資金を増やすチャンスが巡ってきたかと小さな幸せも今は嬉しい。

 

ネガティブ思考よりもピンチをチャンスに変えていくところを見ていきたい。

米国市場も下落基調でしたが、意外と保有株は上昇していました。

市場もある特定の銘柄で下落したりすることもあるので中身を知ることが大切ですね。

 

投資信託も同じことが言えると思います。

もちこたえている投資信託もあります。

この状況で強み弱みがわかります。

 

さて、飲食業もあの手この手で集客を図っていますね。

メニュー改定 リニューアル 割引券が入っており、利用するのが楽しみになってきました。

スーパー弁当ばかりだったので、少し外食増やします。

 

やはり、人が動くとコロナ増えてきています。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です