米国株式の注文が約定しました。

米株式市場でダウ工業株30種平均は続落 30,932.37 -469.64 でした。

保有銘柄中心に買い増しをしています。

少額投資で触れていき、視野を広げるしかないです。

しかし、いろいろな会社があって面白いです。

現在の私の基準は、年初来安値と高値です。だいたい安値はは、あのコロナの時ですから。

そして、今は「インカムゲイン」目的です。資産を保有することにより受け取ることのできる現金収入(利息や配当)です。

本格投資からまだ6年目でまだまだ株式用語わかりません。「インカムゲイン」と「キャピタルゲイン」も最近まで知らなかったのですから。

わからないことだらけですが、少しづつ必要な用語も理解していき、使いたいと思います。

今回も、やはり特に保有株の平均取得価額よりも下がった時をチャンスととらえています。

二日前に引き続き、今回は、ED / CONSOLIDATED EDIを指値で66.5米ドルで5株で入れて約定。

さらに1ドル近く下げています。眠気に負けました。

花粉症の処方していただいた薬がよく効くのでこれはこれで仕方ないです。

これで保有株数は、25となりました。

約定日
受渡日
銘柄
口座
取引
決済
通貨
数量
単価
[USドル]
約定代金
[USドル]
為替レート
手数料[USドル]
税金[USドル]
受渡金額[USドル]
受渡金額[円]
2021/02/27
2021/03/03
ED / CONSOLIDATED EDI
特定
買付
5 株
66.50000
332.50
106.84
1.49
0.14

37,483.00

 

年間配当[USドル] 3.10

配当利回り 4.61 %

とにかく配当に固執しております。

米国株式の注文が約定しました。

注文番号:0042
銘柄名(銘柄コード):コンソリデーテッド・エジソン(ED)
口座・売買:特定・買付
決済方法:円貨
約定単価:66.5米ドル
約定数量:5株(口)
約定日時:2021/2/27 3:47

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です