日米とも保有資産改善と配当金入金と歯の検診異常なし

池中玄太 81.9㌔

 

明日は今年亡くなった妹のお墓参り。

事故からもう5ケ月経ちました。

月日の経つのは早いですね。

いつ何が起きるかもしれないという気持ちで過ごすことも大事。

 

2ケ月に一度の歯の掃除と検診でした。

1年に一度のレントゲンも、異常なしでした。

歯が弱い家系なので継続して通院していきます。

 

昨夜の米国株は、6日の米国株式市場の主要3指数は揃って4日ぶり反発。

前日は久しぶりに累計損益▲3,000㌦台の▲3,072.4㌦となったが、

6日は、米国株総資産は前日比プラス240.11㌦改善し、累計損益▲2832.29㌦となった。

ただ、ここにきても四半期決算の結果が良くない銘柄が多い。

配当減にならなければ良しだが。

7日の東京株式市場で日経平均株価は続伸。

東証プライムの値上がり銘柄数は1092。値下がりは526、横ばいは28。

しばらくは、これの繰り返しか。

下落しないかぎり様子見ですな。

日本株総資産は、前日比プラス241,540円で、少しずつ改善していく方が心強い。

こういう時の方が、個別株の強さと弱さがわかってよいと思う。

今日も取引なしでした。

 

くれぐれも株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、

自分自身の判断と責任に基づいて行なわなければなりません。

 

【米国株式】配当金の入金 楽天口座保有のみ

8月米国株の4銘柄目の配当金となります。

株価の乱高下は仕方ないが、配当金は安心をもたらせます。

と日記には書いておこう。

 

業種 業務支援サービス

年間配当 0.90USドル

配当利回り 1.70%

 

件名: 【米国株式】配当金の入金をお知らせします
送信日時: 2024/08/07 07:20

下記銘柄の配当金が入金されました。

■配当情報

銘柄名      :ABMインダストリーズ
コード/ティッカー:ABM
入金額      :1.63USドル
受取方法     :外貨
入金先      :証券口座の外貨預り金(USドル)

 

米国株式の決算発表予定日 楽天口座保有のみ

 

前回の決算 5月9日

1Q減収営業減益 売上高17%減11.5億ドル、

営業益9%減5210万ドル、EPSマイナス0.11ドル

 

件名: 米国株式の決算発表予定日をお知らせします(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2024/08/07 07:49

米国株式の決算発表日をお知らせします。

本メールは、該当銘柄を保有している方、お気に入りに登録されている方にお送りしております。

■決算発表日(2024/08/08)1営業日前銘柄
ヘインズブランズ(HBI)

 

国内株式の決算発表予定日 楽天口座保有のみ

 

前回の決算 5月9日

今期最終は14%増益、前期配当を9円増額・今期は1円増配へ

前回の決算 5月9日

今期経常は74%増益、6円増配へ

 

 

 

前回の決算 5月14日

1-3月期(1Q)経常は赤字縮小で着地

 

前回の決算 5月13日

今期最終は41%減益へ

 

前回の決算 5月14日

今期最終は64%減益へ

 

 

 

前回の決算 5月10日

今期経常は2.5倍増益へ

 

件名: 国内株式の決算発表予定日をお知らせします(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2024/08/07 08:33

国内株式の決算発表日をお知らせします。

本メールは、該当銘柄を保有している方、お気に入りに登録されている方にお送りしております。

■決算発表日(2024/08/08)1営業日前銘柄
雪国まいたけ(1375)
日本坩堝(5355)
アトラグループ(6029)
ウィルグループ(6089)
エフテック(7212)
ナカバヤシ(7987)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です