米国株20日の忘備録と来週の備えしましょう

池中玄太 82.05㌔

 

20日の米国株は、ダウ小幅続伸し38ドル高  ナスダックは反落。

S&P500種株価指数は2カ月ぶりに最高値を更新。

米国株保有資産は、前日比▲94.55㌦で▲4098.7㌦の含み損。

取引なし。

米国株投資撤退の中で利確できそうなものは、12銘柄中8銘柄。

残り4銘柄は、回復を祈り長期保有。原因は明らかなので私待つわ。

この歌、あまり結果は良くないか・・・

 

ある程度、米国株の整理で資金ができたので、

お金を遊ばせないことを考え、

22日、23日で優待株と単元未満株は高配当銘柄を選定しておく。

以前選定したときと様相が違ってきている。

フォローしているブロガーさんや証券会社の株主優待検索で優待株の新発見も。

自分にとってはと言っておこう。とにかく知ることが大切。

売却する銘柄と基準は設定済。売り逃し厳禁。

米国株は売り逃しをしたため、逆に含み益から含み損となった銘柄ばかりなので。

 

くれぐれも株式投資は、さまざまなリスクを正しく認識したうえで、

自分自身の判断と責任に基づいて行なわなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です