上がったり下がったりラジパンダリー ためぐちかな

上がったり下がったりラジパンダリー。

今週ここまでは、米国株、日本株の総資産評価損益は大崩れなし。

iDeCoも大崩れなし。

投資信託は、世界という銘柄は未だ苦戦しています。

 

今週は、立会外分売で2銘柄取得し、

あまり、高配当銘柄を狙うのも回避しました。

ただひな株は高配当銘柄一択で。

米国株も今保有している銘柄の買増し中心で。

 

還暦となって、60代の元気だった芸能人が亡くなるのを目の当たりにすると、

少し、生き方も変えなければと思う次第です。

人それぞれ生活している条件等が違いますが、

あまりマスコミが騒ぎ立てる老後に何千万円必要ということに乱されることなく、

自分の生き方でいいと思うのです。

老後という考え方もいつから始まったのかも知りませんが。

何か商売の匂いがするのですが。

 

幸いまだ職場は、アルバイトですが必要としてくれていますので、

適度に働き、適度に休むということで、

なかなか新規の従業員は来ない職場なので。

中小企業のあるあるですよね。

腐れ縁で持っている職場です。

 

しかし、還暦になって、もう半年ですよ。

そして、iDeCoも国民年金の任意加入制度満期も令和8年4月1日までです。

とりあえずの目標は、ここまでです。

一括でもいいのですが、iDeCoの恩恵を受けたいがために。

 

今日は、渡る世間は文字ばかりということで。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です