ダイヤモンドザイ4月号とうちゃくです 武藤十夢さん応援したくなりますよ

ダイヤモンドザイ4月号とうちゃくです。

表紙は、桜庭ななみちゃんではなくさんか。

もう30歳になったんだ。

こちらは2倍の還暦だけど。

 

やっぱり高配当株

こんなにもあったのか。

勉強になります。

投信の勉強もやり直さなければ。

ちょっとありすぎてくらくらしそうだけど。

確定申告のように乗り越えれば成果あり。

AKB48 株ガチバトルで自腹投資していた武藤十夢さん登場。

こういう方がインフルエンサーとなって若者に投資について理解を求めてほしい。

ちょっと武藤十夢さんのお金の本音を読んでほしい。

FX  横文字だとどうもとっかかれない。

日本人なら日本語だと誰かが言っていました。

トレーダーとかトレードとかポートフォリオとか…

FXとは「Foreign Exchange」の略で「外国為替証拠金取引」のことをいいます。

「日本円→米ドル」など、通貨を買ったり売ったりしたときに発生する差額によって利益をねらう取引です。

米国株だと自然とここも大事になってくるんですよね。

てか、付録が小さくなっているよ。

保有株クラフト・ハインツの現金配当発表

件名: 保有・お気に入り銘柄の現金配当が発表されました(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2023/02/17 07:19

──────────────────────────
銘柄名  :クラフト・ハインツ
現地コード:KHC
市場   :NASDAQ GSM
発表日  :-
権利落日 :2023/03/09
支払日  :2023/03/31
配当内容 :一株につき0.400000USD
備考   :-
──────────────────────────

年間配当 1.60USドル

配当利回り 4.02%

 

保有株AT&Tの株主総会発表

件名: 保有・お気に入り銘柄の株主総会が発表されました(銘柄情報通知サービス)
送信日時: 2023/02/17 07:23

──────────────────────────
銘柄名  :AT&T
現地コード:T
市場   :NYSE
内容   :-
開催日  :2023/05/18
基準日  :-
重要な議案:-
──────────────────────────

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です