町からいただいた金券で何を買った(投資)ということですが 確定申告

確定申告

日本株、米国株の配当金にかかわる税金還付を。

アプリがマイスマホに対応していなくてダウンロードできず、あえなく挫折。

しかし、国税庁の確定申告書等作成コーナーで、書面提出用に入力し、

完成させました。

これによると還付される金額は、31,903円です。

これは、大きいぞと重い腰を上げてよかったと思いました。

次回はネットだけで済ませるようにします。

 

結局、町からいただいた金券で何を買った(投資という)ということですが、

カセットガスホットプレート と

A3までできるラミネーターでした。

串焼きのカセットコンロ一昨年購入しましたが、

今回は、3役で鍋物を置けるということで。

カセットコンロも持っていましたが、老朽化がもう15年以上前のもので進み、

このタイミングで購入。

A3ラミネーターも古いものを今の勤めている店に3年前くらいに寄付しましたので、

このタイミングで購入しました。

カセットガスは必要ですが、サバイバル用品として利用できますし。

ホットプレート電気食うし、いろいろ重ねて使うとブレーカー上がるしということで。

ペイペイで出た分は支払いました。

両親が健在なので、食料品はまわりの農家さんやら親戚からのもらいもの

両親のお友達でツアー、旅行に行った方からお土産が食べきれないほどあり、

食料品の優待、購入は今は選択にありません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です