日本管財 株主優待 配当 他もいろいろ

またまた保有している日本株と米国株の総資産は評価損益プラスで今週終了。

しかし、iDeCo、投資信託、payPay運用投資は下降線をたどっています。

という状況です。

 

昨日は優待選びで電子レンジでごはんを炊けるものにしようと頭の中固まってきましたが、

たまたま本棚を整理していたら、システムキッチン用ビルトインコンロの取扱説明書とクックブックがでてきました。

なんと専用お鍋で簡単に1合から炊けるとのこと。

コンロ用の専用お鍋等一式揃っているので可能。

これは、今あるものを最大限利用しければならないな。

ということで優待選びふりだしに戻る。

 

そういえば。昔、病院給食作っていた頃、電気スチームコンベクションオーブンの

研究とセミナー行ったことがありました。

意外と何でもできるということを目の当たりにしたのに。

スチームオーブンレンジもあるし、少しずつチャレンジしようと今は思っています。

 

日本管財 9728 より

中間配当金計算書 株主優待 とうちやくです。

中間配当金は、1株あたり27円 年間予想54円

配当利回りは、2.17%

支払確定日は、12月2日 でした。

評価損益は大きくプラスです。

株主優待は、100株以上(保有期間3年以上) ギフトカタログ 3,000円相当です。

内容は、すでにブロガーさんが開示していましたので割愛です。

 

東邦化学工業 4409 より

TOHO REPORT とうちゃくです。

 

ゆうちょ銀行 7182 より

株主通信 とうちゃくです。

 

 

兼房 5984 より

中間報告書 中間配当金計算書 とうちやくです。

中間配当金は、1株あたり7円50銭 年間予想31円50銭

配当利回りは、3.95%

支払確定日は、12月6日 でした。

評価損益はしばらくプラスです。

 

 

新田ゼラチン 4977 より

中間配当金計算書 とうちやくです。

中間配当金は、1株あたり7円 年間予想16円

配当利回りは、1.65%

支払確定日は、12月5日 でした。

評価損益はしばらくプラスです。

 

 

ディアライフ 3245 より

定時株主総会招集通知 期末配当金計算書 とうちやくです。

期末配当金は、1株あたり44円 年間予想38円

配当利回りは、6.27%

支払確定日は、12月2日 でした。

評価損益はしばらくプラスです。

スマート行使しました。

 

今日のお昼何食べた。

メインは、またまた安納芋の焼き芋

流水解凍した枝豆

チャーシューメン作りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です