個人型年金加入確認通知書とうちゃくです

そう公的年金に加入加入していなければiDeCo加入できません。

そして、60歳を迎え、任意加入で公的年金の未払い分を払っている間、

iDeCoに加入できることは、私にとっては大きくプラスになります。

とくに学生時代にはiDeCoの制度がなかったので、その時の公的年金未払いがあったおかげで、

iDeCoに加入できるのですから。

 

何がベストなのかわかりませんが、

公的年金もiDeCoも最大限活用しています。

ただし、iDeCoの拠出額現在3万円で、まだ増やせる余地はあるのですが、

増額は考えていません。

 

44ケ月は、必要とされている間は、アルバイト続けます。

老害にならないよう注意していきます。

 

でも高校卒業から厚生年金加入し、途中退職、

そして国民年金加入し、満期になった人まわりにちらほらいますよ。

 

個人型年金加入確認通知書とうちゃくです。

9月26日引き落としからiDeCo継続スタート手続きできました。

しかし、個人型年金規約 169条まであるぞ。

めちゃくちゃ字が小さいが、奇跡的に裸眼で読めんことはないが。

これは改善の余地があると思う。

でもこういうものはページ数増えていくものですわ。

 

 

今日のお昼何食べた。

マックスバリューの大きなデミグラスハンバーグ弁当

税抜398円でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です