お誕生月特別メニュ― NISA(少額投資非課税制度)の恒久化

24日の日本市場 続落でしたが

野村も楽天ともども保有株資産合計は、評価損益プラスでした。

しかし、iDeCo、投資信託は米国市場の影響があります。

まぁこういう時は、こういう状況でしょう。

 

いろいろなブログでも紹介されていましたが、

まだ検討の段階ですが、

金融庁は2023年度税制改正要望でNISA(少額投資非課税制度)の恒久化と投資枠の拡充を求める方針

ということで、わたしのように低所得、低投資金額者にとっては朗報です。

配当金非課税は大きいですから。

どうか決まりますように。

 

24日の昼食は、13時30分にグリル百福へ。

かなり気を使って時間をずらしたが、必要なかったか。

夏休みも終盤で平月並みにもどっているかも。

明日から、またまたコロナの影響で代替出勤のため月末まで休み1回の予定。

運が良ければ、対象者が陰性になれば休み増えるけど。

私目は、飲食歴38年で、ほぼ自分の病欠による休みなく、いつも代替出勤している方です。

いつも元気じるしです。

さて、23日は焼肉、24日はハンバーグです。

それは、美食倶楽部の会員だと誕生日月は、1回のみグループ店で食事が無料の特典があるからです。

お誕生日特別メニューは、

エビフライとてこねハンバーグのプレートとサラダバーセットで超お得なんです。

サラダバーセットは、サラダとごはん類とデザートです。

今年で二回目のゲットのゲットとなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です