娘家族のお盆のこちらへの帰省は今回も相談して取りやめ

あまりコロナウィルスのことは、考え方はそれぞれ違う方がいらっしゃるのは当然なので論じませんが。

(とか言いながら)

やはり、娘家族のお盆のこちらへの帰省は今回も相談して取りやめにしました。

感染状況がどこも悪化している。

4世代集合になるのですが、親が90歳と82歳、私還暦まで1ケ月、孫は、4歳と2歳で、

3年ぶりに会いたかったのですが、リスク回避、自己防衛しなければなりません。

ここまで来るのに、ドライブイン何箇所か寄らねばならず、子供はどこを触るかわかりません。

インフルエンザ並みとか、分類とかどうでもいい。ちょっ言い過ぎか。

かからないことにこしたことはない。

重症者ベットと死亡者数とはあまり相関性はなさそうだ。

どういう死亡に至った経緯か。

そのあたりの資料はあまりでていない。

私の年代は、いろいろワクチン打ってきているけど、インフルエンザこの60年かかったことなし。

インフルエンザ流行ったかといって防御策なんてしなかったはず。

あの頃は、ワクチン必須な頃でしたね。

コロナの諸外国での死者数は半端ない。

今の日本があるのは、犠牲の上に成り立っている。

このことを忘れてはいけない。

だから、できるだけ自己防衛しなければならない。

これまでも人間は、また新しい防御策を考え出して、命をつないできた。

新しい防御策ができるまでリスクを冒す行動は控える。

あと医療体制だが、諸外国と比較はしてはいけない。

日本の医療が諸外国では受けられない。

ここは諸外国との違いはあまり問題があるので明らかにされないのは当たり前。

たとえ、分類をかえても、医療者の命を考える上で、

又、 日本の2020年の診療所の医師の平均年齢は60・2歳と考えると、すべての施設で診ることは難しいのではないか。

国会議員の平均年齢より高いということ。

 

コロナウィルスで療養されている方のブログを拝見、読んでいただいている方、多数いらっしゃいます。

過ごし方など参考になります。お弁当問題もありましたね。

思うことはただ一つ、何よりもお早い回復をお祈りします。

 

できるだけリスクのない行動しています。

昨晩の夕食は、スーパーの甘タレ唐揚げ&とんかつ弁当 税抜498円でした。

昼食は、両親の作った冷凍しているにんにくと余っている野菜ときのこと豚肉で野菜炒めでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です