国民年金の任意加入制度 DeCoの継続手続き書類作成

今日は、一念発起。

国民年金の任意加入制度の申請書類を申請日を書くだけまでに作成。

誕生日の一日前から提出可能まだ2ケ月ほどありますが、

大昔の夏休み宿題提出の前夜にならないように。

 

そして、さらにDeCoの手続き書類もおなじく作成。

こちらは、誕生月の1ケ月前からということだが、特に書類には詳細は書かれていないこと。

提出日の日付記入もないのですぐに提出しようと思います。

そういえば、高校生の金融教育はじまりましたが、

私たちも学ばなかった就職してはじめて天引される一つのこと。

年金ですよね。これはすべてのもとになると言っても過言ではないので、

ここは教えてほしいですよね。

加入していない人もいるこの制度をクローズアップしなければならないと思います。

 

さて、私は親の食べなかったあまりものを期限切れ確認し、すぐに私のおなかに処分しています。

お昼は、すいか、イカリング、オムレツ、おはぎとカップラーメンでした。

いつも冷蔵庫の掃除役は私目の役割です。

愚痴を一言、お年寄りは自分のおなかに入る量では買わない。

 

日経平均、ニューヨークダウも、あまり個別株をあらわしていない。

個別株に集中します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です