昨日も電気料金下がるという大手電力の下請けを名乗るところから電話

昨日も電気料金下がるという大手電力の下請けを名乗るところから電話。

だいたいこの手の勧誘には時期がある。

エコジョーズの設置とか、うちはエコキュートですよと言ったら、今度は太陽光の設置だって。

ちょっと面白いから聞いていましたが、手口は、電話、そして訪問の順ですね。

そもそも電力会社だったら月々の電気料金知っているのではないかな。

今は、電力会社のホームページでこれまでのデータ見えるし、

ネットで世帯別の平均電気代も見えるし、画期的に安くならないと思うよ。

ただ情報弱者は、この時代つらいかも。

 

私は不労所得はありえないと思います。

すべてはゼロから始まっているので。

資金のことだけでなく、知識ということも入ります。

投資は小額投資からはじまると思います。

始めること。そこが一番勇気がいることだと思います。

 

Jさんブログ

 

クラフト・ハインツ(KHC)は、そんな流れがあったことは知りませんでした。

このメーカーのデミグラソースにいつも助けられていたので親近感があります。

某飲食チェーンで働いていましたので。

私も少しづつKHC株を買い増ししています。

 

時短父さんの投資生活

 

株だけでなく人生にも損切は必要という記事

私の周りにも自殺者います。ただ後で知ることが多いです。

あれだけリーダーシップがあった人がなぜにと思うことがあります。

勇気ある撤退ということは必要で、今触れていることは本当にひとかけらにも満たないことを知ることです。

とどまらず、他を探すことも。私は3回転職しています。どの元の職場は衰退していきました。

トップと現場との認識のずれが大きくなると。

ワクチンでもそうですよね。一般にマスコミを見ているとワクチン遅いと。政府は言い訳しませんが。

あきらかに各国の人口を見ても、自国でワクチンを生産しているところは別として、均等配分されるなら人口が多いところは供給量は少なくなるでしょう。

マスコミの見方は、弱者に立っているようで、情報弱者には誤った情報を与えているかもしれない。

情報を活かすことができる人がいれば何事も自分も人も支えていくことができるのでしよう。

 

老後を支える家計管理と株式投資

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です