はせがわ(8230)が特産品などの株主優待を廃止 残念本日は

昨日発表されたはせがわ(8230)の株主優待の廃止と無配当による本日の株価の結果は、前日より-45円の終値349円でした。今後もどのようにこの会社を株主が見ていくかを注視していきたいと思います。それよりも、やはりコロナウィルスが今後どのようになっていくかです。観光地のまず第一関門は、県外移動の自粛の解除までつながるかどうかです。まだまだ遠い道のりです。

仏壇・仏具で有名な株式会社はせがわが、特産品などの株主優待を廃止することを、2020年5月25日の15時30分に発表した。

剰余金の配当(期末配当無配)及び株主優待制度の廃止に関するお知らせ

2015年から株取引を開始して3つ目の銘柄だったので思い入れは強い。

しかし、ここ何年かは株価が下がり、評価損益は大きくマイナス。

しかも配当も優待も廃止となると寂しすぎる。

しかし、損切りでカットはせず、回復を見守る。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、業績が悪化したこととあり、今の私が置かれている無給に近い状態と重なる。ともにコロナに負けないで無事復活しましょう。

どこまで明日は下がるでしょうか。今は見守るしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です