特別定額給付金に関するお知らせとうちゃこ

特別定額給付金に関するお知らせとうちゃこしました。

申請開始は、5月20日(水)

実際、申請書がいつ届くのかは、この小さい町内でも1週間タイムラグがあるとのこと。返信用封筒は切手はいらないということ。さて、テレビなどの情報では、通帳コピーとか身分証明書のコピーとか必要か。幸い複合機なので家で済ますことができるが、ないところは、不自由だと思う。まぁ実際の申請書が届かないとわからないが。申請するのにも多少の費用と行動が必要で、高齢者の負担が増えそう。ここに付け込む詐欺が発生しないことを祈る。

支給開始は、6月上旬とのこと。

自動車税の納付期限の6月1日には間に合わない。

スティホームと言いながら出歩かなければいけない事案がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です