ようやく楽天カード作れるようになりました。

楽天銀行の個人口座専用窓口に9月4日連絡後、ようやく9月7日、楽天カード作成できるようになりました。ポイントサイト経由で作成すると高ポイントがゲットできるので、只今準備中です。また報告します。

下記は前回のブログの内容です。

先月、楽天銀行の口座を解約し、8月27日に残高が別口座に振り込まれました。土日は営業日ではないので27日から今日9月4日まで7日経過です。これはおかしいと思い、楽天銀行の個人口座専用窓口0120-776-910に固定電話から電話しました。説明は、楽天銀行カードであってもクレジットカード機能がついているものは、楽天銀行カードの口座は解約されているがクレジットカードの情報が残っているため楽天カードが作れなかったということ。つまり、この電話でクレジットカード情報の解約手続きがようやく開始、2~4営業日ほどあけて楽天カードのHPから申込みができるとのことです。待っていてもだめであったということ。人間ですので憤りを覚えましたが、そこは怒っても手続きが早くなることでもなく、冷静を保ちました。自分をほめることにします。あと最低4日待ちます。すでに楽天銀行カードは解約していますが、今回の手続きに支店番号、口座番号は必要ですので、ご注意ください。

下記は前々回のブログ内容です。

長年保有していた、元e-bankで今は楽天銀行のキャッシュカードですが、楽天ポイントがカード掲示で貯まらないということと、ポイントの貯まりやすさから楽天カードに変えようと思ったのですが、下記の通りでした。

楽天銀行カードを解約して3日目ですが、まだ申し込むことはできません。

以下楽天のアンサーです。

申し訳ございませんが、楽天カードと楽天銀行カードの両方をお持ちいただくことはできません。

ご希望のカードをご確認いただき、以下の手順に沿って切り替えのお手続きをお願いいたします。

楽天カード、楽天PINKカード、楽天ANAマイレージクラブカード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカード、楽天カードアカデミーへの切り替えをご希望のお客様

楽天カード 楽天PINKカード 楽天ANAマイレージクラブカード
楽天プレミアムカード 楽天ゴールドカード 楽天カードアカデミー

楽天銀行へ楽天銀行カード退会のご連絡をいただいた後、2~3営業日ほどあけて楽天カードのHPからお申込みをお願いいたします。

退会の処理状況によっては、「お客様はすでに楽天カードをお持ちですので、再度、お申し込みいただくことができません。」と表示される場合がございますので、その際はお日にちを改めてお申込み手続きをお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です